--/--/--


2016/07/29

カルトナージュで額作り

久しぶりのカルトナージュ💕

東洲斎写楽の役者絵を版画にしたこの作品、
私のよく存じ上げる方のご子息が中学2年生の時の作品です。

680-56.jpg



素敵に出来上がったので記念に額をつけて欲しいとおっしゃってくださり、
お預かりしていました。。。が、この役者絵と色に合う額のイメージが全く湧かない(汗)
私にとって、とっても難しい宿題でした。

ところが先日、お友達から英国 Sanderson社の壁紙、ファブリックの見本帳をいただき、
偶然その内の一つにピ〜ン!ときて、額はサクサクっと出来上がり完成しました♪

どれもこれも素敵な色&柄!!

680-73.jpg


680-77.jpg 680-76.jpg

680-75.jpg 680-74.jpg



この絵柄にピ〜ン!ときました*^ー^*

680-52.jpg


長い間お預かりしていて、ず〜っと気がかりで申し訳なく思っていました。。。
大変喜んでいただけて本当に良かった〜💕


出来上がった作品はこちら♪

680-55.jpg



角に赤い花を集めたり、額の内側にはいぶしゴールドカラーのファブリックを使ったり、、、
納得のいくものが出来上がりました。

680-54.jpg

680-53.jpg
