2016/07/26

イベントW.S. 〜その2〜

今回のイベントは夏休み企画で、お子様向けのW.S.も設定いたしました。

「コルクの磁石にお花をつけよう〜 ♫」です。
ワインのコルクに磁石を埋め込み、様々な材料をご用意いたしました。

とっても小さなお子様から大人の方まで幅広く楽しんでいただきました💕

お越し下さった皆さま、ありがとうございました。


680-71.jpg

680-72.jpg

680-69.jpg







2016/07/25

イベントW.S.  〜その1〜

7月のレッスンで製作した「Summerリース」を
ワークショップでも、少し違うデザインで作っていただきました。

こちらも同じく海の中をイメージしたデザインです。

たくさんの方がこのリースを作ってくださいました💕
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。


680-63.jpg

680-62.jpg

680-64.jpg

2015/10/01

11th おけいこまーけっと in新大阪

    先日、新大阪のおけいこはうすにて「11th おけいこまーけっと」が開催されました。
             
                    私は
                 「手作りラムネ」
                     と
  「超miniバスケットに木の実や小花をいっぱい詰めて秋のネックレスを作ろう〜(長っ!笑)」
             のW.S.で出展させていただきました。


                 ブースの準備も万全♪

       661-67.jpg


           たくさんの方にW.S.を体験していただきました

         661-75.jpg




          おとなの方から小学生、幼稚園児まで。女の子も男の子も♪

          661-74.jpg

          661-73.jpg

          661-72.jpg

          661-71.jpg
    
          661-70.jpg

          661-69.jpg

          661-68.jpg




           途中、カフェコーナーの「しまこカフェ」さんで
    かぼちゃケーキとアップルシナモンティーでほっこりさせていただきました♡

          661-66.jpg


      主催してくださったチェリママさん、ご一緒くださった作家の皆さま、
           お越しくださったお客様ありがとうございました。









2014/09/30

おけいこまーけっと vol.7

9/28(日)、新大阪のおけいこはうすさんにて「おけいこまーけっと vol.7」が行われました。

      私は、お花の作品の物販とWS、そして手作りラムネで参加してきました

     645-86.jpg



     今回のWSは、アンティーク調のトレーに銀色のウサギ(2種類からチョイス)と
       プリザのバラ3輪(9色からチョイス)、たくさんの種類の小花や実ものを
               自由にデザインしていただきました。

            このトレーのサイズは、W15cm×D8.8cmです。 

       指輪やネックレス等の大切なものの指定席にはもちろんぴったりですが、
   玄関先に置いていただいて、ハンコを置いておくトレーとしても重宝していただけます

            今回、このイベントに参加されていた作家さんは
         「ショップカードを置くわ〜」とおっしゃって下さってました。

        何かとカワイイしいいなと思い、材料はたっぷり仕入れてあります
    「作りたいな〜」もしくは「でき上がりで欲しいな〜」とおっしゃっていただける方、
              ご連絡いただければご用意いたします

        645-84.jpg




     全くの初心者!とおっしゃるこちらの方もとっても素敵に作ってくださいました〜

           645-85.jpg



          そして、毎回ご好評いただいております「手作りラムネ」

          
          「プレゼントを差し上げる時につけたりもするのよ〜」
            という嬉しいお声も聞かせていただきました

        645-83.jpg



         私も空き時間を見つけて「バスソルト」のWSに行ってきました。
          
          いろんな精油から選んでミックスすることも可能でしたが、
              私は「ラベンダー」onlyで作りました

       教えて下さった「ハーブの日」さんは阪神間でレッスンもされているそうで、
               一度行ってみたいな〜って思っています。

            645-82.jpg


              そして、こちらは「柚子ジンジャーシロップ」

             添加物不使用の完全手作りをされているそうです。
           このシロップはイベントの告知の時から気になっていました。
            と〜っても柚子の香りがよく、ホントに美味しい
          オススメは、HOTでいただくのが香りが広がって良いそうです

     ジンジャーシロップの通販はないそうですが、こちら「株式会社 大徳」さんのHPです。


          645-87.jpg




2014/09/15

「7th おけいこまーけっと」のお知らせ

             暑〜い夏も終わり、いい季節になりましたね

      新大阪のおけいこはうすにて、「7th おけいこまーけっと」が開催されます。
           9月28日(日)11:00〜17:00

           いろんなかわいい手作り雑貨や手作りのお菓子、食べ物

        たくさんのワークショップコーナーでは、いろんな体験ができます!

           詳細は→こちら「おけいこはうす」のブログからどうぞ

    644-67.jpg





 
