2016/09/03

ツブ貝のアレンジ

以前に食べた貝の殻を再利用してみました。

形も色も大きさもとってもいいので捨てずに取ってありました。
というより、再利用を第一目的で貝を買ったのですが、、、*^ー^*

このツブ貝、Youtubeを参考に貝を割らずに身を取り出せるように必死でした(笑)

海鮮丼にして美味しくいただいた後、アイデアを練り練りしばらくそのままになっていましたが
夏が終わらないうちに〜っと、こんな感じに作ってみました。

異素材の鍵を添えて。。。
ナチュラルな雰囲気の額に取り付けました。

680-82.jpg


680-80.jpg


680-79.jpg


680-78.jpg
2016/05/03

焼き菓子カフェOPENのお祝いアレンジメント

      「焼き菓子のカフェOPENのお祝いに」とご注文をいただきました。

         「焼き菓子」「カフェ」のイメージから浮かんだのが
      このアレンジメントのメインの花材として使っている「パインフラワー」。
        →大きく白い、中心がこげ茶色の花。

このパインフラワーは、松ぼっくりの一片一片をエキナセアという花の芯の周りに引っ付けて
             花の形に加工したものなんです。
   色や質感がなんだかクッキーや焼き菓子っぽい雰囲気に見えませんか(笑) 

       その他ソーラーフラワー、プリザーブドローズ、プリザーブドアジサイ、
         グリーンベリー、白胡椒などと一緒にカゴに盛り込みました。



 646-4_20160314140304c83.jpg




        646-6_20160314140306a37.jpg




        646-5_201603141403032fa.jpg








2016/04/28

ウッドフレームボックス

                木製の額縁タイプのボックスに
           プリザーブドローズとアーティフィシャルフラワーで
                アレンジメントを作りました。


               大小合わせて5パターン作りました。
            小さいサイズのデザインはほぼ同じですが、、、
    フレームボックスの色とお花の色の組み合わせ次第でガラリと表情が変わります。


       これらは、「プレゼントに。。。」とご注文いただいたものなのですが、
           私もよく存じ上げている方々へのプレゼントでしたので
                お一人ずつお顔を思い浮かべながら
         イメージの組み合わせのものをお作りさせていただきました



       680-35.jpg



       680-32.jpg



       680-31.jpg



       680-33.jpg



                   器の後ろ姿。
              高さ11cmほどのコンパクトサイズ。
                 飾るところを選びません〜

        皆さまとっても喜んでくださって、私もとっても嬉しかったです♡


       680-34.jpg







2016/03/12

多肉植物をのせた小さな手押し車

        荷台部分の大きさが 8×4.5cm の可愛いサイズの手押車です。

              その荷台にアート多肉植物をのせました。

                イングリッシュガーデンの庭で、
      使い古した道具に寄せ植えしたものを草花にうもれるように置きたいなぁ。。。
               なんて夢があったりします*^ー^*


      645-53.jpg



          645-51.jpg


          645-52.jpg


          645-50.jpg






2016/03/02

アナベル グリーンリース

               オーダーレッスンをしました。

              グリーンベースのアナベルリースです。
     プリザーブドアナベル、ドライフラワー、いろいろな実もので作りました。
      一言で「グリーン」のリースですが、いろんな緑色が使われています。

                  ・ハートリーフ
                  ・ポアプランツ
                  ・つる
                  ・ニゲラの種殻
                  ・山芋の種殻
                  ・シルバーデイジー
                  ・プリザーブドアナベル(あじさい)

            爽やかな清々しいリースが出来上がりました。


        645-47.jpg

        645-48.jpg

        645-46.jpg








