2013/04/16

庭のお花でアレンジメント

576-16.jpg 576-14.jpg 576-15.jpg
               3種類のクリスマスローズ

576-9.jpg 576-12.jpg 576-10.jpg
   白いヒヤシンス        紫のヒヤシンス         ピンクの雪柳

576-13.jpg 576-11.jpg 576-8.jpg
      ムスカリ          ローズマリー          ???の葉

           576-7.jpg
 真剣〜 自分で選んだ草花をチョッキン 集めてきて、ミニブーケ作りしています。
 小さい頃から実家での庭遊びが大好きです 草花遊び、虫探し、土遊び、水遊び。。。
 満足のいく物ができたようです  おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントして帰ってきました

576-6.jpg  576-5.jpg

576-2.jpg  576-4.jpg

576-3.jpg  576-1.jpg

2013/02/04

宝物♡

 私がミシン仕事をしていると、子ども達が「ミシン使っていい〜?作りたいものがあんねん〜」と。。。
小さい時から、二人とも私のしていることにいろいろと興味を持つタイプで、ミシンも幾度か使ったことはありました。今回は、「(手で大きさを作って)こんなくらいの大きさの巾着袋を作りたいんだけど♪」と、型紙はとりあえず私が作り、布に線を引く。。。そして布を裁つのは子ども。ミシンも今回は「一人でやりたい」ということで、お任せ。。。

556-19.jpg   まずは娘が始めて。。。布の回りをかがるのもやっていました。かがれたら、布を待ち針で合わせて袋になるようにミシンがけ。。。その次は、紐を通す部分を縫う。ひっくり返して、紐を通して出来上がり  すごい真剣

556-18.jpg   次に、息子がチャレンジ   息子はほとんど初めて状態なので、1から説明をしてスタート!!初めてにしては極上出来                 ひと針ひと針、ゆっくりと進めていました。

556-17.jpg  ゴールが見えてきた!!
                        仕上げに紐を通すところ。すごい満足気

 
        ふたり、2個づつ作っていました。   そこで、すごいサプライズ  
  実は2月3日は結婚記念日なんです。。。子ども達は、そのプレゼントを作ってたんです
 ものすごい感動〜!! 中にはそれぞれからのお手紙が入っていました 宝物です

        556-16.jpg
2012/09/13

お化け屋敷〜

 ある休日、子ども二人で何やらいろんな材料を集めていました。そして、「ママ〜『いいよ〜』って言ったら洗面所に来てなぁ〜」と言って洗面所に入っていきました。。。

しばらくして。。。「いいよ〜!!!」

502.jpg 「きゃ〜!!お化け屋敷〜!!」 
                       つらさがっているキューピーちゃんが

503.jpg 蜘蛛の巣もいっぱい  
                       洗濯ネットもたくさん掛けられていました。。。

504.jpg  突然何者かが!!おばけ〜!!!  後ろからも怪しい光が。。。

                  母を怖がらせて大喜びの二人でした
2012/07/05

スーパーマリオ!!

 何やら一生懸命作っているなと思っていたら。。。変身していました!!
マリオになりきってます 服もマリオっぽく着替えています。
           52.jpg
ほかに、マリオに出てくるキャラクターも作っていました。
56.jpg54.jpg55.jpg  
57.jpg53.jpg 手のひらサイズです(^ー^)**
