2014/08/06

氷山ペンギンのトンボ玉

         みなさま、暑〜い夏。。。いかがお過ごしでしょうか?

           このペンギンのトンボ玉でお涼み下さいませ


      636-12.jpg


  このトンボ玉、幅 4.4 cm 高さ 6 cm の大きさで、ペンギンは7mm の大きさなのです。

     3年前に開催された第11回ペンギンアート展にて購入したものです。
 『おとんぼ』さんという倉敷在住のトンボ玉作家さんが作られた、それはそれは素敵で繊細で、
           ペンギンワールドを忠実に再現されています。


          636-11.jpg

          636-10.jpg


                 よ〜く見て下さい〜 
         エサのイカや魚を追いかけているところなんですよ〜

       それにこのペンギン!!私の大好きなヒゲペンギンなのです
        渋いなぁ〜どうしてヒゲペンギンを作られたんだろう。。。 


      636-9.jpg





2013/12/26

sugar sugarのお誕生日ケーキ

     なんとわたくし、産まれて初めて自分のお誕生日ケーキを自分で買いました  
         それもこんなにかわいい、ペンギンクロカンブッシュ

   東大阪市でケーキ屋さん「sugar sugar」をしている留美ちゃんに作ってもらいました。
        

         628-12.jpg



628-10.jpg 628-11.jpg


           628-6.jpg


628-9.jpg 628-8.jpg


628-7.jpg 628-5.jpg

       プチシューは、カスタードクリームとチョコカスタードの2種類。
          控えめな甘みがちょうど良く、パクパクと口の中へ
    プチシュー達をのせる土台には、パウンドケーキぐらいのしっかりしたスポンジに
      ラズベリーソースが所々に入っているものでした。これまた美味しい〜
          かわいいペンギンクッキーはしばらく楽しんでから。。。

今年の年末(11月中旬辺りから)は毎日毎日猛烈な忙しさで自分の誕生日を忘れてスルーしそうな感じでした そこにこのケーキ 
        ほっこり素敵なお誕生日を迎えることができました。感謝です〜


 お誕生日プレゼントにって、ツリー帽子をかぶったペンギンちゃんとお年賀状クッキーを頂きました。ありがとう〜 

          628-4.jpg
2013/08/12

Suikaペンギン の トランプ

 母が東京に行った時に、東京駅にある「SuikaぺんぎんShop」で買って来てくれました  
 1枚 1枚かわいい〜      


          606-14.jpg
2013/07/05

ペンギン磁石

 頭が大きくて、くちばしと足がピンクなかわいいペンギン  すんごいかわいいバランス〜娘も息子も見るなり「むっちゃかわいい!!」って言ってました。神戸のポートアイランドにある「花鳥園」のお土産で頂きました

        604-21.jpg



このペンギンちゃんが入っていた袋にもペンギン。。。とめてあるテープにもペンギン。。。
「売店にいっぱいペンギングッズ売ってたよ」の情報。。。行ってみたい。。。

          604-22.jpg


           こんな感じに我が家の冷蔵庫に住み始めました

          604-23.jpg
2013/05/17

山口旅行 - おまけ(ペンギン編)

   旅行中に出会ったペンギン達です 意外な所で、意外にたくさん出会っちゃいました

           592-5.jpg
          津和野のお店に置いてあった、素敵なペンギンの絵
 

           592-4.jpg
        津和野を散策しているとき、向から歩いてくる人のTシャツに
               何気〜に撮らせてもらいました

 
           592-1.jpg
                下関・海響館前の建物の壁に


           593-3.jpg
                 下関・海響館のポスター

           592-3.jpg
           「路上喫煙等禁止区域」の看板。水族館の前にて。


           592-2.jpg
               アップ!! かわいい。。。


           593-2.jpg
           海響館のお土産屋さんでゲットしたペンギン缶。
              左。。。チョコ一チップクッキー入り
              右。。。チョコマシュマロ入り       
  
         593-1.jpg
              同じく海響館で見つけたミニハンカチ。 
      
