2012/11/28

素敵なお花達*

 ブーケなどを作ったあと、少し花が残りました その花で、娘がアレンジメントを製作                  なかなかのデキです  
         530-92.jpg

 新郎新婦のテーブルに飾ってあった花のボールをいただきました。とってもかわいい
         533-90.jpg

 この花瓶は、Yちゃんが選んでくれた引き出物です とっても素敵だし、何にでも合います                  ありがとう〜
         530-91.jpg
2012/11/28

11月17日(土)披露宴

      芦屋にあるメゾンドジルのお庭です。ガーデンパーティもできるようです。

           530-95.jpg

             とっても素敵な新郎新婦のお席の花。 
       530-96.jpg

          530-97.jpg

                 ケーキカット 
          530-98.jpg

                娘達もいっしょに 
       530-94.jpg

                お色直しをして
          533-4.jpg

    新郎新婦とウェルカム羊、お揃いの衣装です いっしょに撮れて嬉しい〜
          533-101.jpg

                バックスタイルで〜す
533-2.jpg 533-3.jpg


           533-6.jpg
        533-5.jpg
                
                どうぞお幸せに〜
       530-93.jpg
2012/07/02

婚約式

         
  大切なお友達がこの度、婚約することになりました。本当に本当に嬉しいです!!
おめでとう~Yちゃん  芦屋の教会で婚約式(一般的に言う結納にあたるのかな)をしたあと、芦屋川のほとりにある、とても素敵なフレンチレストランの「メゾン・ド・ジル」でお食事会をしました。
まずは、前菜。44.jpg
たこの春巻き的なもの。クリームチーズや海老の一口サイズの一品。水なす。キュウリ&スイカのソルベ。

         45.jpg
 前菜の2品目は、キスにほんのり火を入れキュウリとズッキーニのマリネを挟みトリュフがのっていました。横のソースもトリュフソースです。

         46.jpg
        オマール海老と3色のプチトマト&ビーツの前菜3品目

         47.jpg
 お魚料理は真鯛のバジルとクミンソース仕立て。クミンの香りが夏を感じさせました。(少しカレーっぽい風味が*)

            48.jpg
 デザートその1:1番上の白い部分はミントの味。その下にマンゴームース。その下にマンゴーとブルーベリーのジュレが入っていました。

         49.jpg
 デザートその2:軽〜くて、さくさくのシンプルミルフィーユ。ほんのり温かくしてあって、上品ないい香りのカスタードクリームが絶妙でした!!

         50.jpg
 右手前の羽根つきの羽のようなものは、食用のほおづきにフォンダンをまとわせたもの。ほおづきは、小さい時に顔をかいたりして遊んだことはありましたが、食べるのは初めてでした。プチトマトを食べた時のような食感と言ったらいいかなぁ*とてもさわやかでした。青リンゴのゼリーとプチフィナンシェ。ピンクのプチマカロンはバラの香りが満々でした

 お食事会も、とても和やかで楽しい雰囲気で、これからのご両家の幸せな様子が本当に嬉しかったです。このお食事会に、なぜ私がよばれたかって!?実は私の紹介でこのお話が決まったもので。。。立会人をさせて頂くことになりました。11月の結婚式の日まで4ヶ月ちょっと。。。色々と準備も大変だと思うけど。。。その日が待ち遠しいです
