2015/11/29

2015年 クリスマスリース

            今年のクリスマスリースのテーマカラーは「赤」
    赤とともに、白・こげ茶・ワインレッドなどを入れて落ち着きも取り入れました。

         初めて使う花材に、蓮の実とミツマタ(赤・金)があります。
        ミツマタは名前の通り三つに枝分かれしている植物の枝です。

              そして、今年は松ぼっくりも3種類!
                  赤・白・雪被りです♡


      






    限定10個でオーダーを取らせていただきましたが、すぐに嫁入り先が決まりました。
                 心よりお礼申し上げます。

                    そして、
                「毎年楽しみにしてるの♡」
       とおっしゃってくださる方もいてくださり本当に感謝感謝です。

          みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね〜

       662-3.jpg
2015/01/01

新年明けましておめでとうございます

            2015年 明けましておめでとうございます。
         
        皆さまにとって幸多き素晴らしい一年となりますように。。。  

              今年もどうぞよろしくお願い致します。




              雪が降ってWhite元旦になりましたね〜

     









2014/10/10

ギリシャのお土産

               母のギリシャ旅行のお土産です

     あと、オリーブオイルとクッキーもあったのですが。。。写真撮り忘れ。。。

             ラベルがとってもかわいいワインでした

         645-62.jpg





2014/10/09

『簡単、かわいい、盛り上がる! 大根おろしアート』     レシピ本

    以前(2014.4.18)にこのブログでもご紹介したことがある「大根おろしアート」。
 その私が作った大根おろしアートの「シロクマ君とペンギンちゃん」がスカウトされました!!

今年6月にあるメールが1通来ました。初めは怪しい人からのなんかの罠かも?!とか思ったりして、
    いろいろと確かめのやり取りをさせていただいたところ「大丈夫」なことが確定

     それから、レシピ本の1ページを飾らせていただくためのやり取りが始まり、
          めでたく刊行(10月10日)ということになりました。
 

          645-90.jpg


     大根おろしアートのことの始まりは、昨年12月きみまろっくさんという方が
   ご自身のTwitterにこの本の表紙になっているシロクマ君をアップされたことだそうです。
   私も、この方のシロクマ君が新聞に載っていて「作ってみた〜い」と作ったのです
       この本には、そういう方々のかわいい作品がいっぱい載っています。


     645-89.jpg




         書店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい〜


         645-88.jpg



              ここまで大きなものを作らなくても、
     焼き魚の横にちょこんと置くくらいの小さなサイズでも十分楽しめますよ〜 
                例えば、こんな感じに ↓
                ぜひやってみて下さいね〜 


         645-91.jpg



「大根おろしアート」コミュニティページ ☆☆☆




2014/07/01

イノシシ

            最近世間をにぎわせているヤツでしょうか。。。
                   すごい牙ですね。。。

       642-2.jpg


                  山にご飯がないのか。。。
           はたまた、人間の食べ物を気に入ってしまったのか。。。
              
               すぐ横にはJR神戸線と山手幹線。

               こんな街中の川に普通にいてます。

  
          642-1.jpg
